メインメニュー
サイト運営管理
イベント業務管理士
杉浦将直
東海美商
岐阜県多治見市光が丘
2-37-1
http://www.to-bi.jp/
アルゴノーツ
アルゴノーツ : 松井 愛
投稿者 : masa 投稿日時: 2017-06-26 11:20:07 (54 ヒット)

松井 愛
マツイ アイ

【紹介文 原田 周平】

生まれてきたお子さんとの初めての会話をどうしたらいいのか
いくら話しかけても、お子さんとの会話がなり立たない
大事な人に伝えたいことがある。でも、言葉では伝えきれない・・・

そんな想いを解決してくれる、音・色・イメージで想いを伝える伝道師
松井 愛さん。

子供の頃から音楽が好きで、エレクトーンを習っていた愛さんは、高校時代には弦楽器以外の楽器であればなんでも演奏できる腕前になっていました。

高校卒業後の進路を考えた時に、音楽を続ける道を自然に考えていました。
他にも、得意な英語を生かしたCAの道にも興味があり、英語科の大学への推薦も得ていました。

でも、当時の両親の経済状況を考えると両親に大きな負担をかけてしまうと、親思いの愛さんはとても悩みました。

そこで選んだ道が、造形科のある短大への進学です。
進学に関わる経済的負担が小さく、そして、音楽と同じくイメージを形にすることが得意だった愛さんは、自分の能力を活かせる道に進むことを決めました。

短大卒業後は、大手住宅メーカーに運命的な募集を発見し就職。自分のイメージを形にする庭造りの仕事を手にしました。

しかし、現実はものつくりの仕事だけではありませんでした。企画、営業など自分の考えていたことがなかなかできない日々を過ごしました。

そんな中、当時お付き合いしていた彼と結婚が決まったのですが、彼の両親からは、仕事を辞めて家庭に入らなければいけないと言われ、結婚と同時に退職、その後、約10年間、出産と子育ての日々を送りました。

数年前、三男の授乳中で手がかかる中、RTA(ロイヤルセラピスト協会)でベビーマッサージ、ファーストサインなどの資格を取得し、その後多くの新米ママさんへ、お子さんとのコミュニケーション方法を伝える普及活動にとりくんでいます。

現在は、お子様とのコミュニケーション方法をさらに高めるには、大人自身がコミュニケーション力を高めることが必要であると思い、JCO(日本コミュニケーション機構)での講師資格を取得し、大人向けのコミュニケーション講座や学校へのボランティア授業へ活動の幅を広げています。

現在、岐阜県各務原市に在住し、3人の男の子の成長を楽しみながら、岐阜県、愛知県にて活動中です。

本人曰く、言葉で説明するのは苦手。イメージでお伝えしたり、言葉にならない想いを感じることは得意、とのことです。

自分も言葉で伝えるのが苦手で・・・、と思っている方がいましたら愛先生にコンタクトしてみてください。

音、色、イメージのコミュニケーション伝道師
松井 愛さん。

RTA指定スクールPokka Poka 
       ↓
https://ameblo.jp/pokkapoka-room/

印刷用ページ 

アルゴノーツ

※無断転載を禁止します。東海美商