メインメニュー
サイト運営管理
イベント業務管理士
杉浦将直
東海美商
岐阜県多治見市光が丘
2-37-1
http://www.to-bi.jp/
アルゴノーツ
アルゴノーツ : 奥田 みほ
投稿者 : masa 投稿日時: 2017-06-26 11:25:12 (64 ヒット)

奥田 みほ
オクダ ミホ

【紹介文 加藤 芳平】

一般社団法人 日本コミュニケーション機構(JOC)
事務局長にしてJOCシニア認定講師
コミュニケーションのプロフェッショナルですね。

最初は一般企業の人事部にお勤め。すでに人との関わりの深いお仕事ですな。
御結婚され専業主婦となり、ご主人のお仕事の都合でインドへ!カッチョいい!

興味深かったのはその時、片言のやり取りの現地の方とは上手く関係を築けたのに、同じように現地に住む日本人とは関係がギクシャクしていたってこと。言葉が通じるがゆえに妙に相手を勘繰ってしまい関係がこじれる。あ〜、あるよね〜、て思っちゃった。

日本に帰国後、知人の紹介でイベント司会の会社へ。お話しのスキルが磨かれていくわけですな。で、その会社の社長が日本コミュニケーション機構を立ち上げるっつーことで手腕を買われ、現在に至るそうです。
最初のお仕事からインドでの経験、そして現在へと上手く繋がるものですな。

JOCシニア認定講師として、新たな講師の育成や、小、中、高学校でのコミュニケーション授業を行うなど活躍!

他人、友人、家族、親子、多方面にわたるコミュニケーションの重要性。「相手を大切にする聴き方」、「自分の気持ちの上手な伝え方」など教えてくれます。


「みぽりん」のブログ

http://ameblo.jp/happyleaves-m

印刷用ページ 

アルゴノーツ

※無断転載を禁止します。東海美商